ひとりごと

このブログはパイプフィクションです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パイプの微妙な差異

(↓所詮パイプを作った事もない素人が、目に見える範囲の事だけ、知識もなくテキトーに書いてるので、あまり参考にもならない文章です) パイプは、細部の微妙な違いが、ずいぶん味に影響する。 昔、まったく同じシェイプをものを2つ買って試してみた事があ…

煙草を過燃焼しがちな時

どうもストレス過多で、体調もあまり良く無く、煙草の味がしないという時期は、焦って吸うので、パイプ煙草を過燃焼させやすくなる。 調子が良く、煙草が美味い時は、すうっと細く、煙の美味いところの上澄みだけ喫っている感じになる。喫い方も上手で、過燃…

煙草は美味しい

パイプについて書いていたら、少しシガレットについて批判的になっていたと反省している。 喫煙家は、きちんと煙草は美味しいと言って、マナーを守りつつ堂々と喫った方がいい。煙草農家さんや煙草業界・パイプ作家や製作所を買うことで支援してあげたいなあ…

パイプ画像について

詐欺サイト、ショッピングサイトの偽装をしたフィッシングサイトが、パイプスモーカーがせっかくネットにアップしてくれた素敵なパイプ画像たちを、盗用しているので、パイプの画像をネットにのせたくない。 個人間のやり取りのショッピングサイトなどのパイ…

煙草の依存性について

1 いくら、パイプ煙草が、添加物たっぷりのシガレットに比べて、依存性をそこまで感じないと言っても、限度を越えて喫い過ぎれば、依存してしまう。パイプ煙草の中にも、ニコチン摂取量上限まで喫ったら、味が消えてしまうので、「ここまで」、とやめておけ…

ジッポオイル

ジッポオイル133mlが、コンビニでは1200円もするらしい。2023年に、公式サイトで値上げが発表されてから、ジッポオイルの購入者がみんなびっくりしてる。133ml缶は、ホームセンターとかでは400円弱だったから、そりゃびっくりしてしまうと思う。 ついこの間…

日曜日のお出掛け

今日は、たくさんの人が集まるところに、日曜日ということでお出掛けにいったが、一度も煙草を喫っている人を目撃しなかった。 なんか残念だ。 喫煙所もあるのに、見かけなかった。 先週出掛けた時は、スーパーの入り口のすぐそばのベンチで煙草を喫っている…

あっ!

パイプの灰が缶に溜まっている。 パイプスモーカーになった当初、缶に溜まったパイプの灰が、まったく臭くなかった事がとても不思議だったのを覚えている。 煙草の臭さがない。 煙草の灰は、本来、ほぼ無臭。臭くない。 世の中の多くの人が「煙草臭い」と思…