ひとりごと

このブログはパイプフィクションです

2022-01-01から1年間の記事一覧

パイプスモーカーの知恵袋

パイプを使う中で役に立ったことをメモ(思いついたら書き足していく) ・パイプが抜けなくなった時がありました。1日以上経ってもダボ穴(モーティス)がきつく締まってしまい、まったく抜けない。そういう時は、冷凍庫に入れてみると、外れる可能性がある…

パイプを買うということ、あるいは、パイプのコレクションについて

「パイプはつい増えてしまう」と言われているが、自分のパイプ所有数はかなり少ない。たくさん喫う時は、連投している。 たくさん持っていたが、売ってしまった。 今は、もう1軍パイプ以外所有していない。長年かけて集めたお気に入りのパイプだけ所有し、…

9mmフィルターのパイプ

日本人のほとんどは、そんなに強い煙草は喫えない方が多いのだから、9mmフィルターパイプも、1本くらい持っていてもいいかもしれない。 パイプブログをわざわざやっている方というのは、強い煙草を喫っている人が多い。海外輸入するようなヘビーユーザーの意…

スイートダブリン

(前回の値上げの時に、値上げ幅が大きかったので、もうこの銘柄は買わなくなってしまったけど、美味しい煙草だった思い出(´;ω;`)) まずパッケージが地味ですが、それだけ長く生き残ってきたという証拠かも。 他の激アマ着香に舌が慣れ過ぎると、このスイ…