ひとりごと

このブログはパイプフィクションです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パイプの火

パイプ用ジッポを修理に出したので、代わりにマッチを使ってみた。 そうしたら、パイプたばこが、いつもより美味しく感じた。もう一つライターを買うつもりでいたが、マッチで火をつけて喫うパイプたばこが美味いものだから、急いで買いもしなかった。(結局…

『依存せずに煙草を楽しむことは可能である』

『依存せずに煙草を楽しむことは可能である』 お爺ちゃん・お婆ちゃんになってもずっと煙草を楽しむための煙草の喫い方 シガレットを吸う人は、どうやらあまり煙草を楽しんではいない方が多いらしい。 パイプスモーカーは、煙草を喫う時間を大切にするし、煙…

SAメソッドは本当にアリなのか?

SAメソッドというものが流行しているらしい。SAメソッドとは、塩をボウルやシャンク内に詰め込み、そこにアルコールを流すという清掃方法だ。 SAメソッドを試してみたいが、かなり躊躇してしまう。 私個人は、木に塩を使う、というのは、かなり怖いと感じ…

煙草に対する誤解と偏見について

煙草に対する世の中の誤解と偏見がひど過ぎるので、少し、パイプを嗜む人間から、そのおかしな点を炙り出してみたいと思う。 タバコをやめられなくて苦しんでいる シガレット愛好家である。シガレットは、なぜか肺喫煙が主流というか、昔は、「肺に煙を入れ…