ひとりごと

煙草に関するあれこれ パイプフィクション

ジッポオイル

ジッポオイル133mlが、コンビニでは1200円もするらしい。2023年に、公式サイトで値上げが発表されてから、ジッポオイルの購入者がみんなびっくりしてる。133ml缶は、ホームセンターとかでは400円弱だったから、そりゃびっくりしてしまうと思う。

 

ついこの間まで、倍以上の量が入っている大きい缶(355ml)が、ホームセンターでは900円くらいだったと思う。いつも買っていた時はそうだった。

 

凄まじい値上がりで、ちょっと驚いてしまった。世界情勢のアレで、ジッポ社も大変なのだろうか。

 

ジッポは、ほんとうに使いまくっても、着火率はほぼ100%な壊れないライターで、ヘビースモーカーにはうってつけのライター。1日50回以上着火するような人でも、大丈夫なのだから、すごい。着火自体もスムーズで、指の皮が剥ける事もない。

 

あとはオイルの値段・・・・。油は値上がりしてるので仕方ないのか・・・。