ひとりごと

このブログはパイプフィクションです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

非喫煙者に「なんで煙草喫うの?」と聞かれたら

喫煙者は、非喫煙者に「どうして煙草喫うの?」とか、「なんで煙草すうの?」と聞かれた事はあるだろうか? そうしたら、なんとなく、非難されているように感じたり、気後れした事はないだろうか? それは今の世の中の風潮がそう感じさせるだけだ。 どうして…

タバコの禁断症状について

タバコ(シガレット)をやめた時に、自律神経がざああっと嵐のようになったり、イライラしたり、気持ち悪くなったり、タバコ以外の事が考えられなくなったり、ああいう非常に不快な症状。 パイプたばこの場合は、やめても、そういう不快な症状は、自分の場合…

パイプたばこは、数十秒だけ喫いたい時に意外と便利。

パイプたばこは、吸うか、吐くかしていないとすぐに消える。 消えたら、また火をつけて喫う。 シガレット(紙巻たばこ)の場合、いちど着火したら、必ず1本喫い切らなければいけない。1本だいたい、5分。ゆっくり喫って10分程度。 これは、当たり前すぎるの…

パイプ、どうか、まわしてください

不要なパイプは、さっさと売って~♪ いらないパイプはさっさと、売って~♪ あなたの三軍パイプは、誰かの一軍パイプなのだから~♪ もう使う事ないとわかってるパイプはさっさと、中古市場に流して~♪ 医者に言われて煙草やめたのなら、いらないパイプは売り…

煙草の扱いを年長者が若い奴らにちゃんと教えてあげて~

煙草の喫い方はちゃんと大人が教えなきゃ 1変な化学物質の入った煙草は買わないこと。無添加の品質の良い物を選ぼう。 これは経験則からだが、燃焼材や、甘味料、香料などは、かなり、依存が強化されてしまうと思う。感覚的にも、化学物質入りの煙草は、な…