ひとりごと

煙草に関するあれこれ 吾輩は専門家ではありません。ここに書いてある煙草の知見は、本で読んだレベルなので正確ではない場合があると思いますので、ご了承願います。

煙草動画をみた感想

煙草をはじめて喫った人という動画を見ました。

 

「むせる」

「にがい」

 

が強調されていて、煙草の喫い方を知らない人間が、このような動画を・・・・とちょっと悲しくなりました。

 

煙草は、肺に入れたら、むせるのは当たり前です。もともと、煙草は口腔喫煙が本来的なものであるはずで、肺に入れるような喫い方は、脳に数秒でニコチンを届けるような「激的な」喫い方であり、良く無いのです。まったりと、口腔喫煙で、ごく軽い力で喫うと、香ばしい甘みが出ます。

 

煙草は、「苦く」ないです。煙草はとても「甘い」ものです。香料の甘さではなく、バージニア葉本来の甘さがあるのです。

 

煙草はむせません。煙を肺に入れたら、むせてしまうのは当たり前です。肺に煙は入れない。口腔喫煙でまったり喫うこと。

 

煙草のほんとうの楽しみ方がちゃんと広まってほしいな。