ひとりごと

煙草に関するあれこれ パイプフィクション

パイプ煙草の感想 オーリック

とても美味しいタバコです。かなり好きで常に身近に置いてます。

orlik golden sliced

made in denmark by STG(scandinavian tabacco group)

f:id:soramitutaro:20210304140704j:plain

 バージニアとペリクです。甘味料とか、何か添加物も入ってるかも??。喫いやすくて、とても美味しいです。マックバレンとかアメリカンスピリッツ系の辛いタバコが苦手な人は、オーリックおススメです。人工的な劇的な甘さではなく、とても煙草感のある自然な甘さに近いです。(ていっても、やっぱ甘味料の甘さもあるような??)

 ゴールデン〇〇とか、黄色のバージニアありますよね。ああいう糖度の高い甘いタバコが好きなら、これははまると思います。基本、誰でも美味しいと思えるような間口の広さもあると思います。パウチにしては高い1800円ですが、美味しいので普通に常喫候補に入ると思います。一度、日本の市場から消えたそうですが、復活を求める声が多くあり、輸入再開したそうです。わたしは、輸入再開してすぐに試してみましたが、このパイプたばこに出会えて良かったです。

 オーリックは、たいていの人が美味いと感じる部類の煙草だと思う。

 

煙草の税金高すぎだろ。パイプタバコの税金はもう上げるなよ。